よくあるご質問


A1 発送方法は何がありますか?
メール便、宅配便の2種類で発送しております。
どちらかがお客様が選択できます。発送料についてはこちらをご覧ください。
A2 日付は入れられるのでしょうか?
日付をデジカメプリントに印字することは可能です。
フリーウェア注文ソフト「デジタルビュア」の注文画面で日付、日時を自由に入力する事が可能です。
横位置での右下のみになります。
A2 写真プリントの発送先を別のところへ指定できますか?
はい別住所にも発送出来ます。
本人様以外の方に発送される場合はデジカメプリント注文ソフトデジタルビューアのコメント欄に
発送先の住所を書いていただく形になります。
☆ コメント欄には以下の情報を入力ください。
○郵便番号
○発送先住所(マンションやアパート名も省略しないで全てお願いします)
○発送先の名前(氏名・企業名等)
○電話番号
こちらへ発送します、メール便で届くようにご記入下さい。
A4 商品が届くまでどのくらい時間がかかりますか?
注文されてから商品が届くまで約1日から3,4日ほどお時間をいただきます。
営業日の場合お昼12時までにデータが届けば、仕上りのお写真は即日発送が可能です。
但し、当店休業日、混雑時や大量注文の時、メンテナンス時は連絡なしに発送が遅れることがございます。
ご了承くださいませ。 お急ぎの場合はまずご連絡をお願いします。
A5 写真の色補正はしてくれますか?
はい。お店で一枚一枚最善になるようにオペレーターが補正を行っております。
補正なしをご希望の場合は注文ソフトのコメント欄に「補正なし」と明記下されば補正なしで写真プリントさせて頂きます。
A6 支払い方法は何がありますか?
デジカメプリント代金のお支払いについては以下の通り各種用意しております。
○銀行、郵便局振込(注文後支払い)
○クレジットカード決済
○郵便振替(注文後支払い)
○コンビニ決済
○代金引換(宅配便の場合)
*注文→発送→支払いといった順序で行います。
*振り込みの場合、商品が先に到着する場合がありますが、到着後お振り込み可能です。
A7 どうやって注文すればいいんでしょうか?
1.まずは、フリーウェアのデジカメプリント注文ソフト「デジタルビュア」をこちらのページからダウンロードしてください。
2.ダウンロードしたらファイルをダブルクリックすると「デジタルビュア」が起動します。(インストール不要)
3.デジタルビューア起動して注文したい写真を選択してください。
4.デジタルビューアの注文画面から直接注文できます。(インターネット経由での注文です。
マックをお使いの方はこちらにアクセスして下さい。Java対応のソフトになります。
A8 注文できる(アップロードの枚数)枚数は制限はあるの?
注文できる写真の枚数には、制限はありません。
※お客様のご使用環境(PCスペックやプロバイダ)によっては大量に注文出来ない場合がございます。
その場合は分けて注文いただいても結構です。(分割送信 1/2、2/2等)
その旨をわかるようにコメント欄にご記入下さい。送料は1回分のみとなります。
A9 注文しても返信メールがこないのですが・・?
注文時または発送時にはお客様にメールを返信致しますが、届いてない場合は
当店までメールにてご連絡下さい。
~お客様へ~
ご注文時にメールアドレスを間違って記入されている場合も受信されません。
携帯電話でメールを受信されている方は、「着信指定」がオンになっていると受信できません。
yahooメールなどのフリーメールでは、迷惑メールに自動的に振り分けられてることもございますので、そちらもご確認下さい。
セキュリティソフトやメールソフトの設定により、迷惑メール、フィッシングメールに振り分けられている可能性がございます。そちらも確認して下さい。
ヤフーメール等のフリーメールの場合、高確率で迷惑メール類に振り分けられるようです。
お使いのフリーメールのHELP等を参照して当店からのメールが受信出来るように設定して下さい。
 参考リンク Yahoo!メール ヘルプ- メールが受信出来ない迷惑メールフィルターとは
A10 今日頼んで明日の午前中に商品が着くようにしてほしいのですが?
お昼12時までに注文頂ければ即日発送は可能です
宅配便を指定されたならお届けの地域によっては可能ですが、地域によっては不可能です。
また当店休業日、混雑時や大量注文の時、メンテナンス時は対応出来ないこともございます。
メール便では、時間の指定はできません。 ご了承下さい。
A11 領収書が必要なのですが?
領収書が必要な場合、注文ソフトでのコメント欄にご記入してください。仕上りに同封いたします。
別箇所や後ほど別送する場合等は別途送料がかかります。
A12 クレジット決済の請求書の名前が違うのですが。大丈夫でしょうか?
大丈夫です。請求書の名前は提携会社であり、クレジットについてはそちらの会社に委託しております。
A13 デジカメやパソコンのモニターと写真の色が違います。
透過原稿であるモニターと反射原稿であるプリントでは全く同じ色を表現することは出来ません。
同じメーカーのモニターでも設定や型番や製造ロットによって色は変わります。
OSやグラフィックカード、その製造メーカーやドライバのバージョン等によっても発色は変わります。
写真やモニターを見る光源(蛍光灯や自然光、電球)によっても色は変わります。
ご了承下さい。
A14 再プリント出来ますか?
配送中の事故(折れ、キズ、水濡れ等)の場合や当店が原因でお届けのお写真が欠陥品であった場合や
仕上がり品質がお気に召さない場合も1回に限り無料にて再プリントをさせていただきます。
ただし、データ上どうしようもない場合(撮影時のミス、手振れ、ピンボケ、逆光、オーバーアンダー等や
低解像度の画像(プリント不向き)の場合、注文ソフト上での操作ミスによる間違いプリント等、
当店に原因の無いミスによる再プリントはお受けできませんのでご了承ください。
詳しくはお問合せ下さい。
A15 発送方法は何がありますか?
携帯電話についているメディア(MicroSD等)に画像を保存しPCに取りこんで、
デジカメと同じように注文ソフトで注文できます。
画像サイズが 100万画素以上ならLサイズでプリントできますが、
壁紙やメール送信用に小さい画像サイズのものの場合は、
携帯用サイズ(プリント面小さめなので粗が目立ちにくい)をおすすめします。
A16 PCで加工した写真などでもプリントできますか?
加工したデジカメのデータだけでなく、3Dレンダリングデータやゲームのスクリーンショット等でも
JPEG(sRGBのみです、adobeRGBやCMYKデータには非対応)であればプリントできます。
※加工したデータはExifデータがなくなり、日付が変更される場合がありますのでご注意ください。
 注文ソフトDigitalViewerでは日付を手入力することも出来ます。