よくあるご質問

FAQ

お客様から寄せられるよくあるご質問です。
その他、記載のないご質問等ありましたら
お気軽にお問い合せ下さい。

Answer

1. 写真に日付は入れられるのでしょうか?

A. はい、入れられます。

フリーウェア注文ソフト「デジタルビュア」の注文画面で日付、日時を自由に入力する事が可能です。
DPOF情報が間違っている場合、違う日付になることがありますので、ご注意下さい。

2. 発送方法は何がありますか?

A. 発送方法は現在、メール便、宅配便の2種類です。

お客様が選択できます。メール便は郵便受けに届きます。手渡しをご希望の場合は宅配便をご指定下さい。
また、メール便でも重量が超過した場合は、宅配便でお送りする場合があります。この場合、送料の差額は当社が負担いたします。

3. プリントの発送先を別のところへ指定できますか?

A. ご注文されたご本人以外の方に発送される場合は、注文ソフトデジタルビュアのコメント欄に発送先をご指示ください。

※コメント欄には以下の情報を入力ください。
●〒(郵便番号)
●発送先住所(マンションやアパート名も省略しないで全てお願いします)
●発送先の名前(氏名・企業名等)
●電話番号

4. 商品が届くまでどのくらい日にちがかかりますか?

A. 注文されてから商品が届くまで約1日から3日間程度お時間をいただきます。

メール便は到着日の確約ができません。お急ぎの場合は宅配便をご指定下さい。
午後12時までにご注文いただければ即日発送が可能です。
但し、混雑時や大量注文の時は即日でお送りできない場合があります。ご了承くださいませ。

5. 写真の色の補正はしてくれますか?

A. オペレーターが一枚一枚補正をかけてプリントしております。

補正が不要な場合はコメント欄に「補正不要」とお知らせ下さい。

6. お支払い方法は何がありますか?

A. お支払いについては以下の通り各種用意しております。

・銀行振込み
・代金引換宅配便
・クレジット決済
・郵便振替え
・コンビニ決済
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
※注文→発送→支払いといった順序で行います。

7. どうやって注文すればいいんでしょうか?

A. まずは、デジカメプリント注文ソフト「デジタルビュア」をこちらのページからダウンロードしてください。

ダウンロードしたらファイルをクリックすると「デジタルビュア」が起動します。(インストール不要)
デジタルビュアを起動して注文したい写真を選択してください。
デジタルビュアの注文画面から直接注文できます。(インターネット経由での注文です。)
デジタルビュアの使い方はこちらのページをご覧下さい。

8. 注文できる(アップロード)枚数に制限はあるの?

A. 注文できる写真の枚数には、制限はありません。

途中で止まってもリトライが可能です。しかし、キャンセルしてやり直した方が確実です。

9. 注文しても返信メールがこないのですが・・・?

A. 注文時または発送時にはメールを返信致しますが、万が一メールが届かない場合はお問い合わせ下さい。

◆お客さまへ◆
●メールアドレスの入力は間違いありませんか。
●携帯電話でメールを受信されている方は、「着信指定」がオンになっていると受信できません。
●パソコンのメールでは迷惑メールのフィルタをかけている場合、ファイヤーウォールの設定で受信できない可能性があります。

10. 今日頼んで明日の午前中に商品が着くようにしてほしいのですが?

A.お昼12時までに注文頂ければ即日発送は可能です。

宅配便ならお住まいの地域によっては可能ですが、不可能な地域もあります。
またメール便では、到着日の確約はできませんので、ご注意下さい。
但し、当店休業日、混雑時や大量注文の時、メンテナンス時は即日でお送りできない場合があります。

11. 領収書は発行してもらえますか?

A. 領収書が必要な場合、注文ソフトでのコメント欄にご記入してください。仕上りに同封いたします。

別住所や、後日の発送には送料が別途必要になります。

12. 肖像権や著作権について教えてください

A. ご注文いただいたデータは、著作権その他法律に違反しないものとして写真プリントいたします。

お客様よりお送りいただいたデータによって問題が生じた場合、弊社は一切の責任を負いかねます。 著作権や肖像権等を侵害するようなものや公序良俗に反するようなものはデジカメプリント出来ないこともございます。 ご確認の上、ご注文下さいませ。

PAGE TOP